マイ・ペースな奴ら

「マイ・ペース」オフィシャルブログ、1974年「東京」のヒットから。再び活動を始めた、森田みつぎ、伊藤進、根次男、サポートメンバーhiroko、の活動とニュース

2014年03月

少し旧聞になりますが、3月中旬 寝台特急「あけぼの」の運行が終了しました。
上野~青森間を上越線・羽越線を経由し
秋田から奥羽本線に入り、そして我がふるさと飯田川を通ります。
下りの場合は寒風山を左手に望み、青森へ向かう
栄光のブルートレインでした。

上・中・下と3段式のB寝台。
上段はよく揺れ眠れなかった事を思い出します。
久し振りの家族、友人との再会の後
東京に向かう時は、いつもせつない気持ちになったものです。

今では空港でビールを飲み、機内で1時間
新幹線「こまち」では弁当とビールで4時間弱
せつない気持ちになる前に
花の都に着いてしまうのでした。


3年前の3月11日
あの日の夜、大勢の人波の中 見知らぬ大きな通りを
ひたすら我が家に向かい歩いていました。
ポケットラジオのイヤホンから悲惨な状況が次々と伝わってきます。
ずっとNHKの放送を聞いているのが辛くなり
民放に変えると、アナウンサーが
「・・・ここで気持ちを、落ち着かせましょう 音楽を・・・」と言い
流れてきたのがビートルズの「ミスター・ムーンライト」です。
思わず立ち止まり、空を見上げました。
涙があふれました。
あれから3年。今でも昨日の事の様です。

#089 OA日 2014年03月09日

フジテレビNEXT 16:00〜17:30 OA

〜さらなる復興へ・がんばろう東北〜

さとう宗幸/マイペース/あんべ光俊

中村貴之・平賀和人(NSP)

ナビゲーター:坂崎幸之助

テレ東木8、FFA、秋田、これだけでも根は名古屋から行ったり来たり大変でした。

秋田パークホテルでのディナーショー!、集まってくれたお客さんは同年代か少し上?、付き合いだったり義理だったりいろいろありますが〜。皆さん!私たちも頑張りますからね〜!その中で「山からの励まし」の中に出てくる(ケンイチ君)と45年ぶりに会いました。ケンちゃんは立派になって大町の「宵ごころ」で飲んで歌って。

人は変われないところが必ずあって、ケンイチ君のことを見て、ここまでの45年間は何も解らないけど、見事に継る変わらない人間性が目の前にあって「いいなぁ〜!」と楽しく飲みました。

さてさて今月(3月)は営業に頑張ります。もっとマイペースを広げていかないと。

下北沢のとあるお店でライブをやることになりました、残念ながら根ちゃんとは一緒にできませんが、食事と秋田のお酒で楽しんでもらって+ライブということです

お近くの方はお店に予約を!    https://www.facebook.com/pages/ぱたぱた屋-下北沢店/174683522728844?ref=stream

見られない方は「下北沢ぱたぱた屋」で検索してね!3月27日です。夜7時、飲んで聴いて、また飲んで。よろしくです

 

↑このページのトップヘ