マイ・ペースな奴ら

「マイ・ペース」オフィシャルブログ、1974年「東京」のヒットから。再び活動を始めた、森田みつぎ、伊藤進、根次男、サポートメンバーhiroko、の活動とニュース

2013年06月

日曜日夜とある神社での飲み会、気になっていた事を確認!

幽かな彼女というドラマに出ていた神社はここじゃ無いの?と思い確認しました。なぜかそこの宮司さんと山平つながりで知り合い、春のバーベキュー以来親しくしております。

話を聞くとどうやら番組スタート時のお祓いから関係している様で、何気に見ていたシーンに、まさにその時立っていたところから見た景色が!あれ?見た事あるぞ、ここはあの飲んだくれていた神社の中では無いかと気がついた次第。

どうやらこの番組世田谷でのロケが多い。ゆーれいモノだとお祓いが付き物なのかしら?    神楽殿の下でまたまた深夜まで飲みながらわけの分からんセッションになって行くのでした!

本田圭佑さんの言葉、個、が大事になると重い真実の言葉は、特にテレビの人たちに何も伝わっていないという事が如実に分かって、震えました。何という慢心!テレビか一番えらくて、一番国民の意見を代表している?なんて思い上がり?

わー久しぶりに腹が立ってグルグルしています。すいませんこんな事を書いてもプラスは一つもないとわ…

解っていますが、耐えられない!評論家も含め、……

ああ…     そんな事を思った事はありませんか?私はそのせいでテレビを見なくなったのだけれど、「泣くなはらちゃん」

からまた見ていますが、まーテレビの姿勢は変わらんのー、こんな意見でまた敬遠されるのかねー、それもイイか!

梅雨に入る前の今の時期、6月初めのふるさと秋田は
一年で一番美しい季節です。
3年前帰った時に「みずたたき」(山菜のみずをたたいてネバリをだし、味噌などで味付けをしたもの。ごはんが進くん)を食べながら
本当に良い季節だなと心から思いました。
今は田植え前、水が張られた田んぼに黄金色の稲穂が実る9月
ブルーホールでライブが決まりました。
3年前、たまたまブルーホールに写真展を観に行き、ここではライブなどイベントも演るという話を耳にし、マイペースもいつかここで演りたい、という思いが叶いました。
「飯田川」のデモ録音、森田さんに聴かせてもらいました。
なかなか良い出来です。
皆さん、お楽しみに!

↑このページのトップヘ