マイ・ペースな奴ら

「マイ・ペース」オフィシャルブログ、1974年「東京」のヒットから。再び活動を始めた、森田みつぎ、伊藤進、根次男、サポートメンバーhiroko、の活動とニュース

2013年05月

またまた則ちゃんに先を越されてしまった!ブログでは写真のアップがままならないので、いつもFase bookが先になりブログのアップが遅れます。

9月7日秋田県潟上市飯田川  小玉酒造「ブルーホール」でのコンサートが決まりました。ブルーホールに関してはネットでご覧いただけると思います。

「飯田川」私の生まれた町ですが歌を書いてみました、この際ちゃんとしてみようと、録音がほぼ出来ております。9月7日にはもちろんお届けできますしその他の楽曲もお届けできると思います。

一番やりたい事(MY STAR に代表されるバンドサウンド)が一番難しくて一人で黙々と取り組むしか能のない私なのでお待たせしますが確実に進んでおります。とにかく一人で全てを進めるバカなのでじれったいです。

録音のスケジュールが見えない限り次のライブは出来ない!

と自分の中では思っているわけです、人には理解できないようですが、解らなければそれでもいいしだんだんそんな事はどうでも良くなってきました。どんどん出来上がり次第聞いてもらえるようにしたいし、どうやら自分は自分のペースでやるしかないようです。

ブルーホール、楽しく出来たらありがたいと思っています、チケットの入手方法など細かいことの整理がまだなので正式アップを抑えていたのですが、いやはや恐ろしい時代です。

ま、とにかく、録音も見えてきました、もちろん9月の前にライブを開始したいと思います。もう一人ではしんどいのであまり方々につぶやかないで、これからはここを最初にして行きたいと思います。夏はいろんな所で出来たらいいなと思っています。

とても嬉しく、とても煽られ、とても楽しく、かなり、考えた一日でした!。

酔っ払いなのですべての事を細かくほうこくする事が難しいです。

私はここにずっといませんでした、でもこの場所の空気はずーとわたしの中に生きていて、違う場所で熟成された、飯田川亜種のやうな存在なのかね?と思います。

総務課長さんは実家の隣の家の人でした。(`_´)ゞ、

後ほど報告いたしますが、しみじみ自分は分かれ目に立っているのだなぁ!思えました。宜しかったですよ。飯田川。

 

飯田川、ラフに録音してみましたがこういう正統派の様な歌は難しいねー!!   「歌い込む」なんて言う言葉を久し振りに思い出しました。    歌っているうちに、何か「都はるみ」みたいだ、と思ったり、「五木ひろし」で歌ってみるか?などと遊んでしまいました。何をやっとるのか!(`_´)ゞ。

改めて「どう伝えたいか」と言う基本に戻ったりしています。

録音の怖さは始まると終わりが無い事で、特にわたしは「納得する」と言う事が無いので、終わらずに疲れてしまうだ!

感覚が戻ってきています。時間がいっぱい欲しいなぁ。

秋田に向かっています。

池袋サニースポット、ありがとうございました。楽しくできましたが結構緊張してしまいました、お客様とずいぶん近いので、逃げも隠れもごまかしも出来ないのですね~。
GW中新しいコンピューターと新しいソフトに集中しておりました。
9月7日秋田県潟上市飯田川の「ブルーホール」で歌います。それまでに録音を上げていかなければならないので、5月6月はあまりライブができないと思います。録音の進み具合で7月あたりから東京でも出来ると思います、すいませんが少しお待ちを!
今月16日から秋田に行きます、スケジュールをしっかり立てないといかんです。「飯田川」「MY STAR」「航空写真」「つばめ」他、他。どれにしようかな?状態です、もちろんすべて録りたいですがね。とりあえず久しぶりの自宅録音でアレンジしています。
え~皆様、これからは私だけではなく時々伊藤さんやHIROKOにも書き込んでもらおうかと思っています、そのうち根ちゃんにも参加してもらって。広げていきたいと思います。
それではバハハーイ!

↑このページのトップヘ