マイ・ペースな奴ら

「マイ・ペース」オフィシャルブログ、1974年「東京」のヒットから。再び活動を始めた、森田みつぎ、伊藤進、根次男、サポートメンバーhiroko、の活動とニュース

2012年03月

収録日は4月12日、パルテノン多摩

TV東京のサイトで観覧募集をしております。 演歌とフオークロックだそうです。 

放送日はまだわかりません。 お楽しみに

6月の山平ライブに向けて準備中

 

音楽してな~い!

 2週間ほどギターもろくに弾いていません、ダメダメです。

さぁ、練習します。 ライブです!!

3月23日板橋の気楽なライブハウス「少年時代」でのライブです。(今回は未発表の曲をご用意しました。一時期だけ唄っていたとか、あれ?忘れていた等、ちゃんと残しておこうと言うのと、新しい曲が出来てただ過去の歌にするには忍びない、そんな曲をたまにはやってみるべ。

古今亭八朝師匠のおしゃべりに抱腹絶倒しながらお楽しみ下さい。

3月23日(金) PM6時オープン、 7時~、9時~の二回です(二回目は酔っ払いかも)

¥3000(ワンドリンク)

板橋区板橋3-12-2  スクエア仲宿 03-5375-0668  

最寄り駅 都営三田線板橋区役所前   「少年時代」

       と

4月14日(土) 下北沢Com.Cafe音倉にて「被災仮設の人々と心をつなごう」 支援活動の一環として私も参加させていただいた活動の中の一環

4月14日(土)17:00開場 18:00開演  ¥3000

ジャズミュージシャンの方々や、長年の友人染井みゆき先生と一緒にやります。さぁ何をやるのかお楽しみです

       と

4月12日(木) TV東京「木曜8時のコンサート」収録予定、パルテノン多摩 詳細は後ほど。

今年は色々やりましょう?

震災から一年が過ぎました

世界中から東日本に心を向けていただき本当にありがたく思いました。

私はといえば、自身が被災したかのように途方にくれたり絶望したりした一年でした。

このブログの始まりも東北がキーワードでした、それだけに今回の震災津波の衝撃は根底から考え直すくらいの衝撃でした。

結論を申し上げます

いくつも理由はありますが、まず私は東北の外に住んではいますがやはり間違いなく東北の人間であるという事を確認しました。

東北の文化からのメッセージを伝えたいと思います。

私の思いの根幹には、東北は世界に向かって発信するべきだという思いがあります。

日本の為政者に蹂躙され続けた東北人の不信感は1000年単位の重みがあるのだなぁと思います。

日本中の皆様からの励ましには心から感謝をいたします。

それを踏まえて、東北の文化の担い手達は世界に向かわなければいけないと思います、甘えず、頼らず、その職人的な力に自身を持って

少なくともそういう気持ちで音楽に向かって行きます。

音源のアップまでもう少しお待ち下さい、私は少なくとも3年探しました。

もう少しお待ち下さい    モリタ  2012.3.11

山平和彦「羊が6万匹」の件色々な方から協力を申し出頂き感謝感激です。

山平和彦の本。未発表の音源を含めたCDの発売にあたり関係各位様にご協力を頂き本当にありがとうございました。

4月にはほんの出版も現実になりそうです。同時期に私が保管していた山平和彦の未発表の音源を含めたCDが出る予定です。

6月にはライブも予定されています、マイペースはもちろん山平と同時代を生きたミュージシャンも参加してもらえます

頑張ります

今回協力を申し出ていただきながら時間の都合でパスされてしまった羊の皆様、

ひつじの集会をかねて6月のライブに終結していただければ嬉しいと思っています。

ヤマヒラ を もう一度

今年始めてのマイペース完全版、下北沢音倉さんで無事行われました。!!!
春(2nd.) 乾杯 stay with me . May storm. the water is wide.
朝はもうすぐ(1st.) 秋田草刈り唄、 東京、 お山コ三里、 MY STAR、
数え唄、 南へ、旅の途中。
21世紀のマイペース完全版としては、東北秋田からスタートする音作りを意識しています。東北への支援に答える側に立ち東北文化を世界に発信して行く呼び水になればと思い音作りをしています。
思う様に行かずウロウロしていましたがようやく見えて来ました。
近々ライブで完成形が出来る様に頑張っています。

↑このページのトップヘ