マイ・ペースな奴ら

「マイ・ペース」オフィシャルブログ、1974年「東京」のヒットから。再び活動を始めた、森田みつぎ、伊藤進、根次男、サポートメンバーhiroko、の活動とニュース

2011年08月

3年前広島に行きお好み焼きを食べて来ました。

原子力については放射線の影響などまだまだ未知の部分があるのに「我が手にした」様な顔で使っている。

悪魔の顔を持っているのを知りつつその魔力に魅入られたように離そうとしない。

100万の理屈を並べても核爆弾は悪魔そのものであるのに、ようやく少年期から青年期に移行しつつある人類は、その魅力的な玩具を離せないでいる。

原発は論議の余地があるけど、すぐ隣にあるその悪魔には触る人が少ない、・・・    そっちじゃねぇのかい?

それにしても原爆ドームはなぜ青空が似合うのだろう?

hirosimaのお話「夕凪の街・桜の国」と言う映画で私は麻生久美子さんが好きになりました。「時効警察」ではまってしまいました。余談  

 

9日から秋田に行く事にしました。なかなかスケジュールが決められなくて、ようやくです。祖母の13回忌でもあるしねー、
東京は読めない天気が続いて毎日空ばかり気にしてます。

熱帯のような空で気が抜けませんが、一雨の後の空はチョッといい時もあるねー!

↑このページのトップヘ